Corundum Blogで“ディスクドッグ”タグの付いているブログ記事

2011年10月26日

四の五の言うな

2011092701.jpg

今月の初め、サファイアは無事7歳の誕生日を迎えることができた。

彼女とディスクを始めて早や6年が経つ。

 

NDA(National Discdog Association"ワンDAY!犬と遊ぶ休日")と

出逢ってからは、ロングドライブも平気になり週末は芝の上で過すという

ライフスタイルに大きく変貌した。

 

そして、ゲームに参加していると1分間に何回投げるかということが獲得ポイントに

大きく影響を及ぼすことに気づく。 ← 何を今頃ッ by サファイア

 

続きを読む "四の五の言うな"

2008年5月14日

雨ニモマケズ風ニモマケズ

2008051101.jpg

2ヶ月前の『鉄アレイ』が未だに尾を引いている。

その後もずっと腕に妙な痛みを覚えながらもブンブン皿を振り回していた。
先週末の備北大会を終えてペットボトルを持っても激痛が走るので、
ようやく診て貰う決心が付き病院へ行ってみた。

続きを読む "雨ニモマケズ風ニモマケズ"

2008年4月22日

女神様の微笑み

2008042002.jpg久しぶりに地元で開催されたNDA大会、風は吹いていたが二日間とも天候に恵まれ楽しい週末を過させてもらった。

特に日曜日は気温もぐんぐん上昇しタープ内もムンムンしてきた。待機しているサファイアの息遣いもだんだんと荒くなり思わず水浴びをしたほどだった。

続きを読む "女神様の微笑み"

2008年3月25日

■ サファイアのつぶやき

2008032201.jpg2週間前、家の用事で神戸まで連れて行かれたけど、たまにトイレ休憩や背伸びをさせてくれただけで私は殆どゲージの中。 ま、家で一人でいるよりもみんなの傍にいる方がお互い気が楽だったけどね(^^ゞ 帰り道の中国自動車道、日暮前の西空には幾筋もの飛行機雲が見えてとてもきれいだった。 そして先週末の備前でもあの時と同じ飛行機雲を見たヨ。

続きを読む "■ サファイアのつぶやき"

2008年3月 6日

■ 九州初上陸

2003030116.jpg

福岡県小郡総合運動公園から見た日の出 3月2日

 

といっても、季節はずれの台風のことでは決してない。

初めてディスク競技というものを目にしてから3年、私たちはとうとう九州にも遠征するようになった^^;   金曜日の夜から山陽自動車道をひたすら西へ進み、関門大橋を渡り、九州自動車道、大分自動車道を経て夜中には福岡県と佐賀県の県境に近い小郡市に着いた。移動中から降り続いた大雨も朝方にはすっかりと上がり素晴らしい快晴となった。ただし、猛烈な風が吹いていたことは除いて(ーー;)

続きを読む "■ 九州初上陸"