Corundum Blogで“NDA”タグの付いているブログ記事

2012年5月 8日

御前崎詣で

2012050501.jpg今年の御前崎の旋風・・・

私には辛く当たっていたな~ by 父

私にも・・・  by サファイア

私はマイペースだから、あまり気にならなかったけど(^^)v by エメラルド

 

 

続きを読む "御前崎詣で"

2011年6月17日

がんばろう ニッポン

2011060501.jpg

あれから既に3か月・・・

遅々として進まない復興作業。

そして原発事故もその深刻さが日々増幅している。

 

こんな時こそ、どうでもいい政争に貴重な時間を取られず

強いリーダーが現れて迅速にこの国難を救って貰いたいと切に思うわけです。

 

続きを読む "がんばろう ニッポン"

2010年6月10日

鳥羽にて

2010060601.jpgサ:今回も随分と長い時間車に閉じ込められていたんだけど・・・(ーー;)

ダ:すまん、すまん、途中大阪で独り暮らしをしている幹兄ちゃんの処へ寄ったからね(^^ゞ

 

サ:でもって、真珠や伊勢海老の看板が見えたけど、ここはドコなのだ?!

ダ:三重県の鳥羽市という処にやって来たんだよ!ここでシーズンを締めくくる最終ゲームがあるんだ!

 

サ:なに、それ?

 

ダ:  ・・・(ーー;)

 君に言っても無理かッ。

 でもね、君のお陰で此処まで来ることができたんだよ!

 ありがとうね♪

続きを読む "鳥羽にて"

2010年5月14日

御前崎の旋風

2010050601.jpg毎年GWの頃は郊外で過ごすことが多い我が家だが
今年は静岡県の南端、御前崎市のマリンパークに訪れていた。

この地に立ってまず最初に目に入ったのは、目の前にそびえ立つ巨大な風車。
それは、ぶんぶんと音を立てて勢いよく回っていた。

この地域は風が強いことでも知られており一部の皿犬団体からは
『風の御前崎』と称され、好きな人もいれば嫌いな人もいる。

厳つい巨体からはクリーンなエネルギーが生み出されているのだが
その風貌に似ず『くるくる』という可愛い名前が付けられていた。

続きを読む "御前崎の旋風"

2009年12月30日

ワンと遊べたワンダフルイヤー

2009122606.jpg今年も週末の多くは川原などで暮らし犬達と戯れながらのディスク三昧な一年でした~!

 

続きを読む "ワンと遊べたワンダフルイヤー"

2009年11月 9日

モノクローム

2009102502.jpg

国策により2011年7月までにはアナログ放送が完全デジタル化される。

↑ 何を今ごろ 地デジカ!

 

額面通り受け取れば電子技術の躍進により更に進化したデジタル放送が楽しめたり、電波の有効利用が可能となるようであるが、見たい番組が少ないことと有料番組が増えていることに一抹の不安を感じる。

またこれまで以上に制限を受けることも多くなり益々管理社会が進化するような危惧をも感じてしまう。

続きを読む "モノクローム"

2009年9月29日

盆と正月が一度にやって来た!

2009092703.jpgサ:この前の週末は、いつもよりもたくさん走ったよね!

続きを読む "盆と正月が一度にやって来た!"

2009年9月19日

シーズン開幕

2009091305.jpg待ちに待ったシーズンが開幕した。

初日は生憎の雨。

しかし、立地の良さ(千代田ICを降りてすぐ隣の舞ロード千代田道の駅に隣接)や、大変手入れの良いグランドコンディションに助けられ、降り注ぐ雨も全く気にならなかった。

でもね・・・(^^ゞ

続きを読む "シーズン開幕"

2009年5月12日

お待ちしておりました

2009051003.jpg

シーズン最後の大会は"土師ダムスポーツランド のどごえ公園"での開催。

地元だったのでいつもよりは遅めの出発!

冷たく清々しい湖畔の朝だったが、日中になると気温もぐんぐんと上昇し、これではまるで夏日ではないか(ーー;)

ワン達にはさぞ凌ぎにくい二日間だったことだろう。

続きを読む "お待ちしておりました"

2008年12月11日

只今システムのメンテナンス中につき・・・

200812060701.jpg

******* 以下 Wikipedia ボーダーコリーより引用 (一部編集) *******

ボーダーコリーはイギリス原産の犬種で、その名称はイングランドとスコットランドの境界(ボーダー)付近が原産地であることに由来。

牧羊犬として世界で最も多く使われている犬種と言われ、オーストラリアやニュージーランドでは牧羊が国の主要な産業となっているため、当犬種は多大な貢献をしている。

運動性能の高さから、ディスクやアジリティ大会の競技犬としても使われ、ショー・ドッグや家庭犬としても認知が進んでいる。

続きを読む "只今システムのメンテナンス中につき・・・"

2008年11月27日

冬の訪れ

2008111514.jpg先週から市内の大通りには色鮮やかな電飾が私達の目を楽しませてくれている。ドリミネーションと呼ばれるこのイベントは1月3日まで開催されているそうだ。

 

続きを読む "冬の訪れ"

2008年11月 4日

備北大会

2008102502.jpg先週末に庄原で開催されたNDA大会。地元とあって会場にはお馴染みの顔ぶれを多くお見受して何時もに増して賑やかな大会となった。

続きを読む "備北大会"

2008年10月22日

神戸Ⅱ

 

2008101803.jpg先月に続いてまたまたの神戸詣。

初日は1コートでは捌ききれない程のエントリー数で、日没後もなお全スケジュールが消化できず翌朝に持ち越した競技もあったくらいの大盛況であった。

そして、我がチームにとっては因縁のサバイバルゲーム。

続きを読む "神戸Ⅱ"

2008年9月30日

神戸詣で

2008092801.jpg  

これまでにも何度か来たことのある『神戸市農業公園』。先週末のNDAはこちらで開かれ、10月も12月も4月まで毎月この会場で大会が予定されている。

ガソリン代が気になるところではあるがサファイアも今が一番走れる時、ここはイッチョ頑張って出掛けるしかないですなッ(^_-)

続きを読む "神戸詣で"

2008年9月22日

一家危うし!

2008092201.jpg本州と九州に掛かる関門大橋、さあこれを渡っていざ直方へ~と、一路山陽道を西へ西へと向かっていた夜中の3時ごろのこと。

場所はまだ山口県内防府東IC手前のトンネルの中・・・

 

突然、ガン!

 

やっちゃいました(涙

ここでは詳しく書けないが、私の不注意で車の左側をトンネルの壁面に思いっきり擦って左ドアミラーは大破!

高速道路上であったため次の佐渡川SAに入り状況確認。

わが愛車は見るも無残な姿に変わり果てていた。(涙と恐怖

続きを読む "一家危うし!"

2008年5月14日

雨ニモマケズ風ニモマケズ

2008051101.jpg

2ヶ月前の『鉄アレイ』が未だに尾を引いている。

その後もずっと腕に妙な痛みを覚えながらもブンブン皿を振り回していた。
先週末の備北大会を終えてペットボトルを持っても激痛が走るので、
ようやく診て貰う決心が付き病院へ行ってみた。

続きを読む "雨ニモマケズ風ニモマケズ"

2008年4月22日

女神様の微笑み

2008042002.jpg久しぶりに地元で開催されたNDA大会、風は吹いていたが二日間とも天候に恵まれ楽しい週末を過させてもらった。

特に日曜日は気温もぐんぐん上昇しタープ内もムンムンしてきた。待機しているサファイアの息遣いもだんだんと荒くなり思わず水浴びをしたほどだった。

続きを読む "女神様の微笑み"

2008年3月25日

■ サファイアのつぶやき

2008032201.jpg2週間前、家の用事で神戸まで連れて行かれたけど、たまにトイレ休憩や背伸びをさせてくれただけで私は殆どゲージの中。 ま、家で一人でいるよりもみんなの傍にいる方がお互い気が楽だったけどね(^^ゞ 帰り道の中国自動車道、日暮前の西空には幾筋もの飛行機雲が見えてとてもきれいだった。 そして先週末の備前でもあの時と同じ飛行機雲を見たヨ。

続きを読む "■ サファイアのつぶやき"

2008年3月 6日

■ 九州初上陸

2003030116.jpg

福岡県小郡総合運動公園から見た日の出 3月2日

 

といっても、季節はずれの台風のことでは決してない。

初めてディスク競技というものを目にしてから3年、私たちはとうとう九州にも遠征するようになった^^;   金曜日の夜から山陽自動車道をひたすら西へ進み、関門大橋を渡り、九州自動車道、大分自動車道を経て夜中には福岡県と佐賀県の県境に近い小郡市に着いた。移動中から降り続いた大雨も朝方にはすっかりと上がり素晴らしい快晴となった。ただし、猛烈な風が吹いていたことは除いて(ーー;)

続きを読む "■ 九州初上陸"