2005年5月28日

ちょっと優雅な朝食

2005052801.jpg
以前見つけた川沿いのカフェテラス、今日はカメラ持参で出かけることにした。

続きを読む "ちょっと優雅な朝食"

2005年5月11日

大脱走

往年の映画ファンにとってはたいへん懐かしいタイトルだ。スティーブマックィーン、チャールスブロンソン・・・
でも、今日はそんな郷愁に浸っているどころではなかった(^^ゞ

続きを読む "大脱走"

2005年5月 7日

たいへんだぁ〜

夕食も終わった頃、サファイアがなにやら咥えて遊んでいた。何気なく目を向けるとそれは1リットル入り(よく見ると1.8リットルだった(^^ゞ)の空のペーパーバックだった。彼女の口にはちょっと大きすぎたのか掴み所(咥え所)がなく持て余しているようだった。

でも、執拗にそれと格闘している。よく見ると、ラベルには下町のナポレオン『いいちこ』と書いてあった^^; 少しだが注ぎ口からいい香りが漂っていたのだろうか、それとも僅かばかりのおこぼれを舐めていたのだろうか(-_-;)

こらこら、君は人間で言えばまだ7歳の未成年者だろうがぁ〜

2005年5月 4日

ボーダー大会 in テージャスランチ

5月3日、今日は先日お誘い頂いたオフ会に家族で参加させていただくことになった。GWはどこかで一度は雨が降るジンクスがあるが週末の雨もすっかり上がり、最高の五月晴れであった。 ここは広島市から北へ車で約一時間半、甲立にあるテージャスランチだ。

当初から心配していたサファイアの乗り物酔い、想定の範囲内(時のことば^^;)でみごとにゲロッてしまった^^; なるべく揺れやスピード加減の少ない道を選んでみたが残念ッ、もう少しで着いたのになぁ?(サファイアお気の毒ッ)散歩前の車の中でのご褒美ジャーキーの量、もっと増やしてみようかな。

続きを読む "ボーダー大会 in テージャスランチ"