2005年7月23日

ボーダーコリー 試練の夏越

2005072301.jpg

ちょっと、大げさすぎッ^^;

初めて経験する夏だけどぉ、 なに、これ、 ちょっと暑すぎない(ーー;)

朝の散歩は街中とはいえ風もひんやりしていて、ちょ~気持ちいぃ~♪
だから、5時半出発でもぜんぜん大丈~夫ッ^^
この時間帯なら、ディスク遊びも好きだよ~

でもさぁ~ 私、疲れやすいのかな~、 歩いてるだけで
ハァ~ ハァ~ ハァ~ ハァ~
水を飲むときなんか、 疲れきっちゃって地べたに伏せこんで飲む始末。
体力つけなきゃなぁ~

でもって、日中は猛暑だ゙から外出はダメでしょ!
寝てて、体がとろけそうだよぉ~

夜も昼間の余熱が残ってて、10時頃にならないと出かけらんない。
でもその頃って、みんな疲れてちゃって、出かける元気もなさそう・・・
その煽りで、『散歩は明日にしよっかッ』だって(>_<)

こっちは、一日中待ってたんだからね、町内一周だけでいいから、行こうよ~

ってな訳で、早々に家の周りを散歩して早めに切り上げ一日を終わりました。
その後は、熱帯夜(T_T)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kei-j.com/mt/mt-tb.cgi/100

トラックバック

» コリー from ブログで情報収集!Blog-Headline/interest
「コリー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べして... 続きを読む

コメント

今年は(今年も?)場所によって随分と気候が違っているようですね。
東北は夏の初めに異様に暑くなって、今はまた肌寒いようですし、こちらも太陽が出ない日ははかなり過ごしやすい感じです。
まだ熱帯夜も数える程度ですが、続くと体もたないですね。
サファイヤも天然コート暑そう^^;
暑中お見舞い申し上げます♪

暑い暑いとのたまっていたら
夕方ごろ急に雲行きがおかしくなり
かなり激しい雷雨となりました。
サファイアは、ワンワン吼えまくりでした。
ほんと小心者です(^^ゞ

前後して、そちらでは地震があったようですね。
相手はドデカイ地球ですから気をつけようも
ないでしょうが、備えあれば憂いなし・・・
どうぞ、お気をつけください。

暑中お見舞い申し上げます。

地震お見舞いありがとうございました。
縦揺れで始まったら地震は要注意です。
今回はまさに、でしたが様子をみて大丈夫そうでしたので予定通り外出。
ところがなんと!
止まっている電車の路線が多くて、歩いて、歩いて、、、そして
花火を見てきました<(x_x) ☆\(^^;)
(^◇^;)ということでお陰さまで元気でおります。
いえ、本当にあっさりと電車は止まってしまってましたが。 
帰宅時もJRは停止状態。
万が一の場合の歩く予習をしたようです。 都会は簡単に交通機関が停止しますね。 
明日はまた別の日。
今日の一瞬一瞬を充実させよう♪デス。

縦揺れでしたか。
こちらでは、何年か前に『芸予地震』があり
同じく縦揺れでした。

ちょうど会社に居合わせておりましたが
なすすべもなく、小刻みに揺れるなか
ただ、突っ立っているだけでした。

その後の防災訓練で教わってことですが
出口を確保するために、あのようなときは
ドアを開けておくのだそうです。

また、非常口のサインで、人が走り去る
デザインの照明灯をよく見かけますが
白地に緑の人と、緑地に白い人、・・・

頼りになるのは、緑地に白い人。
そのサインのすぐ傍には、外に通じる
ドアがあるのだそうです。

いずれにしても ご用心、ご用心^^

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。