2006年11月30日

■ ボーダーコリー早朝散歩

2006113005.jpg
例年よりは多少暖かく感じるせいか、朝起きるのもそんなに苦にはならない。
ただし、年のせいという要素を見逃してはいるが^^;

ま、そんなこんなで体調管理だけは気を遣い、完全防寒着の怪しげな出で立ちで今日のコースは基町中央公園まで。まだ暗いし人と会うわけでもないので、見た目よりも体調優先(^^ゞ


いつも水の補給をする公園内の水道。

続きを読む "■ ボーダーコリー早朝散歩"

2006年11月21日

ボーダーコリー 雨天決行

雲行きが危ぶまれていたこの週末、予想よりも一日早く土曜の午後から雨になってしまった。
今年最後のNDA大会となるかも知れなかったので、悪天候のなか思い切って参加させて貰うことにした。

でも、これしきの雨如きで集中力がちょちょ切れるなんざ、まだまだ青いぞッ(^^ゞ
↑これ、私のことです、念のため。


2006111801.jpg

★ディスク競技をご存じない方のためのワンポイントレッスン
投げられたディスクが地面に着く前にワンがキャッチするとその距離とキャッチスタイルに応じて得点が入ります。(ディスタンス・アキュラシー競技)

僅かの可能性にも全力で突き進むひたむきな姿には、教えられる気がします!
さて、このボーダーちゃんの結末は・・・。


続きを読む "ボーダーコリー 雨天決行"

2006年11月 6日

深まりゆく秋

好天の続いた週末、ドライブする車の行き先は自然と芸北に。
芸北の山と空に楓の紅がよく映える。

続きを読む "深まりゆく秋"