2007年1月29日

欠如と排除

2007012706.jpg

最近大会を終えてつくづく思うことがある。
どうも私の胸には小さな が突き刺さっているように思えて仕方がない。

続きを読む "欠如と排除"

2007年1月10日

徒然草

昨年11月のある日、主治医の平賀先生との会話。
『次は1月10日にしましょうか』とスケジュール表を見ながらおっしゃった。
「先生、その頃は正月明けで数値は乱れ飛んでいますよ^^; 別の日がいいのでは?!」
『いやいや、敢えてその頃に体調チェックをしてみましょう♪』
「そうですか~(ーー;)」
と、こんなやり取りがあった。

暮れまでは控えめな正月にしようと頭のどこかに記憶していたのだが
年明けと共にそのような思いも吹き飛んでしまい低カロリーメニューは暫くの間封印されてしまった。


今年は私にとって鬼門の年、
亡き父は享年53歳であった。
この3月には私がその年を迎えようとしている。
果たしてこの日を無事通過することができるだろうか。


4月には銀婚式を迎えることにもなっている。


幸いなことに、高めな血圧は別としてその他の結果に問題はなかった。

さてさて、生かされている我が人生
これから佳境を迎えるに当り
年成りの健康で過ごせることに日々感謝しなくてはね。

注)今年の初め、下書きのまま放置されていたコラム(^^ゞ

2007年1月 4日

羊追い

2007010308.jpg
■2007年1月3日 岡山県牛窓岬地区から望む日の出

みなさま、明けましておめでとうございます。
旧年中はColundum Blogにお越し頂き誠にありがとうございました。
ことしもどうぞ宜しくお願いいたします!

ところで、計画性のまったくない我が家の宿泊プラン。今回も土壇場になってようやく決行となった(^^ゞ
ネットで探すと運よく空きがあり、岡山県瀬戸内にある牛窓のペンションモッキングバードへサファイアを連れて出かけることにした。

続きを読む "羊追い"