2007年9月28日

満月の夜

2007092703.jpg

昨日の夕方、散歩帰りの東の空には薄暗く橙色に光るきれいな満月がぽっかりと浮かんでいた。まわりの景色にも自然と馴染み、まさに絵になる光景だった。

続きを読む "満月の夜"

2007年9月25日

暑さ寒さも彼岸まで

 

2007092305.jpg月齢のことも旧暦のことも良くは知らないが、今日は中秋の名月らしい。

尤も実際の満月はあさっての9月27日になるとか。

そう言われれば、やや欠けているようにも見える。

人工衛星が月の周りを回り始めて月のウサギも

落ち着かなくなっているのではないだろうか。

続きを読む "暑さ寒さも彼岸まで"

2007年9月12日

■ボーダーコリー 今年も走る

2007090901.jpg

我が家にとって今シーズンの大会は、岡山県新見市にあるいぶきの里から始まった。

前回の四国大会以来の泊まりだったが、その時の経験からフラットにした座席を更に

スムーズにするために、エアーマットという新兵器を持ち込んでの車中泊だった。

続きを読む "■ボーダーコリー 今年も走る"

2007年9月 6日

衣がえ の途中(^^ゞ

 

  2006022051.jpg先の記事で書いたとおり、現在サイト内ブログのバージョンアップを実行中です。

続きを読む "衣がえ の途中(^^ゞ"