2008年1月28日

■ 躾けと褒美 ボーダーコリー

2008012502.jpg

ディスクドッグスポーツをやっていると犬の技能を高めることは勿論のことだが、それ以上に投げ手の技能を向上させることがもっと大切であると実感させられる。

 

そして人が頑張るということでは、躾についても一緒。

 

躾けレベルが下がると彼らは・・・、

『ちょっと手を抜いても私の飼い主さまは怒らなかったよ! じゃ~、こんどからその位のレベルで言う事を聞いておけばいいかッ!、しめしめ(^_-)』

と思うらしい。

日々ずるずると躾の精度が下がると彼らもそれを学習してしまうので、飼い主がその精度の高さを維持することを忘れてはいけないということを教わった。

 

どうでもいいけど、何で君の瞳はハートになってるの?

続きを読む "■ 躾けと褒美 ボーダーコリー"

2008年1月10日

現行犯逮捕

 

2008010311.jpgいつもの夕方の散歩で、市内にあるハノーバー公園に差し掛かった時・・・

斜め前方から、長身の若者と小柄な中年男性が言い争っている光景がいきなり目に入ってきた。その若者は相手の胸倉を掴み膝を蹴りはじめているではないか。

尋常ではない!

続きを読む "現行犯逮捕"

2008年1月 7日

もう七草かゆ

 

2008010308.jpg    春の七草と言えば、せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ。

うちの人たちは『七草かゆ』を食べるらしいけど、私が食べるのはいつもねこくさ(イネ科の牧草)。

最近はジャンプにも気合が必要になってきたので、お父さんが私のフードを高いところから床の上に降ろしてくれました。ただし、そうなるとあのサファイアも食べにやって来るので、私しか入れないように囲いでがっちりガードしてあります。これからは楽に食事ができそうです!

ということで、今年もどうぞよろしくお願いします!

続きを読む "もう七草かゆ"