2008年5月21日

ネコの恩返し

 

2008052005.jpg

 

『鶴の恩返し』とは聞いたことがあるが、猫にもそのようなことがあるかなと感じたことがちょっと前にあった。

 

続きを読む "ネコの恩返し"

2008年5月14日

雨ニモマケズ風ニモマケズ

2008051101.jpg

2ヶ月前の『鉄アレイ』が未だに尾を引いている。

その後もずっと腕に妙な痛みを覚えながらもブンブン皿を振り回していた。
先週末の備北大会を終えてペットボトルを持っても激痛が走るので、
ようやく診て貰う決心が付き病院へ行ってみた。

続きを読む "雨ニモマケズ風ニモマケズ"

2008年5月 9日

読まれてる(ーー;)

昼は自宅に戻り食事をする毎日。

 

玄関のドアを開けたときの鈴の音でそれが誰であるかわかるらしい。

私の場合は、それまでいた部屋から奥の方へそさくさと避難?するらしい。

因みに息子の場合、先日たまたま目撃したのだが・・・尻尾を振り振り耳を下げてお出迎えをされていた。 いったいこの差は何なんだろう^^;

 

そして昼時、奴は向こうの方でじっとこちらを凝視しながら私の食事の様子を観察している。食事中は決して傍には寄らないが、・・・ 終わるや否や、じりじりとにじり寄ってきて遊びの誘いをしてくる。

 

これはもう完全に読まれている(ーー;)

 

そうであれば今度は意表を突くシグナルでも送ってみようか^_^