2008年7月27日

花火

2008072701.jpg人込みが苦手な私であるが今年は母娘に同伴して花火大会(広島みなと夢花火大会)へ行くことになった。去年彼女らは多くの見物客の乗る市内電車になかなか乗れず何台も待った経験があったので今年は始発(広島駅)から会場まで目指すことにした。

続きを読む "花火"

2008年7月15日

水浴び再び

2008071201.jpg今の時季、果たして梅雨が明けたのか明けていないのか定かではないが、日々の気候は紛れもなく「夏」そのもの!

毎日ハァ~ハァ~ため息ばかりついているサファイアにとって

水浴びは暑さを凌ぐ良い方法のひとつ。

なので、この日には去年も行ったことのある県北まできれいで冷たい小川を求め出掛けることにした。

続きを読む "水浴び再び"

2008年7月 9日

メリーおばさん

2008070901.jpg例年よりも随分早く梅雨が明けそうなこの頃、既に日中は猛暑日の予行演習のような茹だるような暑さである。今年は更に強烈な夏になりそうだな~

それでも朝方はまだ冷んやりとしているので、涼しさを求めて散歩の時間もついつい早くなってしまう。

朝の5時半はまだ涼しくて気持ちが良い。今日は久しぶりにディスクを投げてみた。

続きを読む "メリーおばさん"