備北大会
先週末に庄原で開催されたNDA大会。地元とあって会場にはお馴染みの顔ぶれを多くお見受して何時もに増して賑やかな大会となった。
話は突然変わるが、今日テレビに出ていた時の人泰葉、『もうあんな醜い自分の姿見たくないよ』とそれまでの悪女振りを反省するコメントであった。
この時点でメディアに捕まったなと我ながら情けないとも思うのだが、・・・
夕方に郵便局へゆうパックを出しに出向いた時の出来事。
よく窓口には、順番を待つように列を作るためテープが設置されている。 でも、ゆうパック受付窓口にはそのテープがなく他の二つの窓口に跨るようにテープが設置されていたのだ。
だから、その点を確認して直接ゆうパック窓口に行ったところ、列に並んでくださいと係員から言われた。
仕方なく、何人かの後に並ぶことにしたが、この時点で自分的には納得がいっていなかった。
(↑ 人間が小さいね! by サファイア)
暫くすると、先程ゆうパックの窓口で出荷し終えた人の後に、違う人が列に並ばずいきなり窓口にやって来て、係員も何も言わずその人に対応していた。
ドッカ~ン
『ちょっと、 それはおかしいんじゃないの』 と係員さんに声を荒げてしまったのだ。
でも、普通そう思うよね^^;
※泰葉ではないが、後でそのことを振り返り、大人気なかったなということと、いとも簡単に心の内を口にできてしまったことが、歳を取ったなと猛反省した次第である。
係員の弁解曰く、このお客様はその前に既に窓口に来ていた人で不備な点を直して再びやって来たのだそうだ。
そんなの、聞いてないよ~(脂汗
その後はそそくさと自分の用を済ませて郵便局を後にするのだが、帰り際にその係員さんは申し訳なさそうに侘びを言われ、私も大人気なさを反省しつつも、ロープの張り方の改善をお願いしたのであった。
(↑ やれやれ、世の中平和というか、何というか・・・ by 呆れたサファイア)

いきなり大会会場に戻るが・・・
どのワン達も、ディスクに向かって走る時は真剣な表情、そして持ち帰る時は主に褒めてもらえる期待感からか、やや和んだ表情となる。

我がサファイアも、最近は『コート内居残り症候群』もやや鳴りを潜め、真面目に競技に取り組んでくれている。
そして、その日の出番が終了すると(って言うか、もうお仕舞いというのを察知するのか)とてもリラックスして寝の谷へと向かって行く。
今回も良く頑張ったね! ご苦労さん(^^)v

コメント
いつも楽しみに拝見しています。
ジャックラッセルのミリ&ねね(父)です。
ページを開いていきなりミリの写真を載せていただいて、
びっくりするやら、うれしいやら、です。ありがとうございます。
ダイヤモンドさんに撮っていただくミリの写真は、いつも不思議と
ディスクを上下正方向に咥えて、名前もばっちり読めるんですよね~。
(そもそもキャッチ率も低いのに・・・)すごい確率で、感心しきりです。
やはり、撮る人が違うと違うんですね。
次は中央森林公園でお会いできますかね? 楽しみにしています!
Posted by ミリねね(父) at 2008年11月 5日 20:25
ミリ&ねね(父)さま
ようこそ、Colundum Blog へ!
いつもご覧頂いて、ありがとうございます。
私の方も会場ではミリちゃんやねねちゃんのディスクを楽しんでいる
姿をしっかりと拝見させていただいております♪
愛らしい姿とは対照的に、歯を剥き出しにしてバッチリとディスクを
掴んでる健気なミリちゃんを撮ることがきたので肖像権を無視して^^;
載せさせて頂きました。
今年は地元での開催も多いのでまたお会いできますね!
私も楽しみにしています~♪
Posted by ダイヤモンド at 2008年11月 5日 22:27
コメントする