2009年4月28日

風に吹かれて

2009042605.jpg確か、こんなフォークソングが昔あったよね。

 

わたしこの歌、知らないんですけど~ by サファイア

ふふふ、そうだね、これを知ってる人は半世紀以上人間をやってる人だけかな(^^ゞ?!

 

私が中学生の頃は、フォークソングやグループサウンズが大流行して、ガリ版で歌本まで刷ってクラス中に配って歌っていたような記憶が・・・

熱かったね、あの頃は!

 

話は突然非情な現実に戻り・・・

 

雨ニモ負ケテ 風ニモ負ケテ

練習デ会得シタハズノ 投球極意モ

コートニ立テバ 全部忘レ・・・

ディスクノ行方ハ 空吹ク風ニ聞イテクレ

続きを読む "風に吹かれて"

2009年4月 9日

三寒四温

2009032805.jpg

三寒四温と書き留めておいた記事も、あっという間に旬を逃してしまった。

これを書いていた頃はまだ肌寒い花見光景であったが、今は既に桜の木にも新葉が芽吹き始め毎日花吹雪の中を散歩している。

普段座ることのない川沿いの道端に大勢の花見客がシートの上に腰をかけて弁当を食べながら川向こうの桜並木を眺めている。

続きを読む "三寒四温"