2010年2月11日

一期一会

2010020702.jpgいよいよ冬季オリンピックがバンクーバーで開催される。

 

前回トリノで世界中を魅了した

荒川静香選手のイナバウアーは

4年経った今でも強烈に脳裏に焼き付いている。

 

さてさて、

明日からのバンクーバーではどのような感動が待っているのか

今からとても楽しみである。

2010020701.jpg

私達の人生やワン達の犬生、

そこには予告のない終着駅が必ずあるわけで・・・

 

道程の半分以上歩んできた私にしてみれば

一瞬一瞬の出会いが新鮮で、

 

無事一日を過ごせた安堵感から

今更ながらに日々大切に生きて行こうという気持ちが

湧き上がってくるというものである。

 

 

2010020706.jpg

ごく当たり前のように

毎日周りには家族がいて

朝から晩まで同じ顔を突き合わせ、

 

時にはつまらないことで、

本当につまらないことででも真剣に熱いディベイトを交わし、

 

時には周りの事象に対して

お互いが共感し喜びあったり、悲しみあったりもする。 

 

 

でも、この様な平凡な時間も有限の幸せなのである。

 

 

2009100803.jpg

限りある人生、

そして二度と逆流することのない共有の時間、

 

後悔のない感謝の気持ちで過ごしてみるのも一興かもしれない。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kei-j.com/mt/mt-tb.cgi/507

コメント

ダイアモンドさんの言われる通りだと思います。
あの時その時の瞬間はもう二度とやってこないのですから。
一瞬一瞬を大切に後悔の無いように過ごしたいものです。

このコラムを書いた頃、
我が家でも命の尊さということを考えさせられることがあり
かなり意味シンなことを書いてしまいました(^^ゞ

いしころさんには辛い文章でしたね。
すみません。

でも限りある人生に(皆さんそうなのですが(^^ゞ)
しっかりと向かい合うことをあらためて確認できたので
良かったと思います。

さあ、頑張ってイきましょう~!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。