2010年9月30日

スイカの種

2010082401.jpgちょっと前に

飼い主さんが見ていない隙にスナックの"柿の種"をむしゃむしゃと美味しそうに

食べていたサファイアの友達がいた。

 

この夏、サファイアもスイカを食べてさぞ舌鼓を打っていたことだろう。

その時の"スイカの種"が胸元あたりに残っていたのか・・・

 

気分の悪くなった人はこれから先には進まないでください(^^ゞ

2010082402.jpgさに非ず!

 

何か形が変である^_^;

 

スイカの種のようで スイカの種ではない、

てんとう虫のようで てんとう虫ではない

それは何かと申したら~

マダニ マダニ マダニ (T_T)

 

 

2010082403.jpg噂には聞いていたが、サファイア初の いや、我が家初のマダニの登場である。

最初はオデキが出来たのかなとブニョブニョする感触を確かめてたが・・・

 

待てよ待てよ、

 

ひょっとしてこれが噂のダニかも知れないと疑いを持ちだした。

フロントラインを数滴その"オデキ"に垂らして待つこと一日。

あんなにへばり付いていた"オデキ"はサファイアの胸毛に引っかかるように付いていた。

 

一瞬、"スイカの種"のようにも見えたが、柔らかかったのでそうではない。

よく見ると、足のようなものが見えるではないか。

 

マダニも凄いけど、フロントラインも効き目抜群であった! 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kei-j.com/mt/mt-tb.cgi/513

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。