2010年10月 3日

忠犬

  2010100308.jpg

ジャックラッセルテリアともブルテリアとも言われているNipper、

飼い主のマークが病死したためにその弟の画家フランシスバラウドの元に引き取られ、マークの声がする蓄音機を不思議そうに覗き込むNipperであった。 この有名な絵はもちろんフランシスバラウドの手によるものである。 ― Wikipediaより引用

日本にも渋谷の駅前で主の帰りを待ち続けていた忠犬がいた。

いずれも人間の脚色した部分が否めないが、ぜひそうあって欲しいというロマンの現れであろう。

 

所変わって、我が家にもNipperとよく似た仕草をする奴がいる。

 

 

 

 

2010100305.jpg

但し、Nipperやハチ公には遠く及ばず部屋中のコーナーというコーナーはは噛み崩し、未だにシッコポイントも狭まらず(一応シートの上には命中しているのだが)ビデオに映るディスクゲームの画像や音響にたいへんよく反応している。

 

 

2010100306.jpg

おいおい

 

 

2010100303.jpg

そんなこんなで、未だに生活のリズムが掴み切れていない我が家である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kei-j.com/mt/mt-tb.cgi/515

コメント

こんばんは!
ダイヤモンドさん、お久しぶりです(≧∀≦)

いつも読み逃げしてました^^;
ステキな写真ばかりで、勉強になります。

エメちゃんも増えて、賑やかになりましたね♪

出会った時はASH1頭だけだった我が家も、
ASHの仔犬を迎え、4頭になりました(爆)
毎日 運動会で、騒がしいですが、とても楽しい生活を送っています♪

10月30、31日のNDA@広島大会にでることになったのですが、
サファイア家は行かれますか??
大きくなったサファイアちゃんと、初めましてのエメラルドちゃんにお会いできたらな~と思ってコメントしました。


ASH家の皆さま
こちらこそたいへんご無沙汰をしていました^_^;
いつもCorundum Blogにお越しいただき
ありがとうございます!

あれからもう5年も経っていたのですね!
我が家は2頭になりましたが、そちらは4頭~ッですか♪

さぞ賑やかで楽しい毎日をお過ごしなのでしょうね(^^)

途中一度お誘いを頂き山口に出かけようと思ったこともありました。
でも、前の車のアクシデントで敢え無く断念、時今に至りましたが
来週こちらに来られるのですね♪

あの時と同じ会場で久しぶりの再会をサファイアはじめ家族全員で
楽しみにしています。

どうぞ気をつけてお出かけください♪

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。