2011年2月23日

脚音

2011021616.jpgアフリカの小国から端を発した民主化のうねりがますますその脚音を強めている。

極東にある小国のように1年が持たない宰相もどうかと思うが

何十年間不変のリーダーには民主性を欠いている気がする。

 

そのうねりの引き金になったのがfacebookであるとも報道されている。

 

民の口に蓋をすることは強靭な国家権力をもってしても出来ないということを

如実に表わしていると感じた。

2011021606.jpgしかしその一年もリーダーが務まらない、

嘗ては経済大国とも持て囃されていた小国であるが、

発行する国債の評価がまた一段下がるらしい。

 

仲間内での権力抗争がますます激化して

とても内外の情勢に一手を打つ余裕すら感じられないのだが

本当にこのままで大丈夫なのだろうか。

 

国が躓き始めている脚音がだんだんと聞こえてくる。

 

 

2011021607.jpg

おっ、目が覚めたかい!

体重も14.5Kgで落ち着いてきたようだね。

 

ただし・・・頭の中はまだ落ち着きがないようだね。

 

 

2011021601.jpg

テレビばっかり見ていないで!

この前の大脱走は凄かったよね^_^;

もっともっと色々な勉強をしなければ、先には進めそうもないよ。

 

 

2011021610.jpg

エ: 『お父さんが教えてくれたら、ちゃんと勉強するよ』

父: ん~、もっともだ。 何も知らない君に勝手に偉くなれって、無理だよね。

  了解、了解。 今日から一緒に走って、遊んで、いっぱい学習しよう。

  走ればお父さんも少しはスリムになるかも知れないしね!(^^)!

 

 

2011021602.jpg

サファイアはエメラルドがやって来て精神的に強くなったような気がする。

いつもは控え目であるが、ここは絶対に譲れないと思った時には

ガツンと一発エメラルドに見舞っている。

 

 

 

2011021613.jpgディスクを受けることも随分と上達してきているので、

投げ手の不甲斐なさに大変申し訳ないと思っている。

 

一生懸命に走ってくれるサファイアのためにも・・・

 

しっかりしろよ、父と母、

『精神一到何事か成らざらんや』だ。

 

そう言えば西のスーパープレイヤーもコメントされていた。

『想いはパワーになる』と。

 

 

2011021614.jpg

シーズンの佳境に向けてディスクドッグファミリーの踏み出す脚音も

力強くして行きたいものだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kei-j.com/mt/mt-tb.cgi/519

コメント

お久しぶりで~す!
そろそろディスクも佳境に入ってきましたね!
”想いはパワー”ですか。
いっぱいいっぱい鳥羽への思いを込めて
楽しんでくださいね~
エメちゃんの成長も楽しみです♪

ご無沙汰しております。お元気ですか?
今年はこちらにはいらっしゃるかな?
良かったらメールお待ちしております

姫ままさん、調子いいですね~♪
いよいよ実りの春がやって来ましたよ!(^^)!

ッて言うか、ようこそ、Corundum Blogへ!

姫たる想い、 イヤ、 秘めたる想いですな(^_-)
↑何を言ってるのやら

応援、ありがとうございました。

りんみるさま

ご無沙汰をしております(^^ゞ
あれから我が家にはサファイアの妹(エメラルド)がやって来ました♪

今は皆と一緒に行動しています。

偶然ですね、きのう例の処予約したところなんですよ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

お誕生日おめでとうございます!>ダイヤモンドさん。

家族で乾杯したかな~。

♪~さま
気に掛けて頂きありがとうございました。
本人は誕生日ということに気付いていませんでしたが・・・(^^ゞ
丁度姪家族達がケーキを買って来てくれて祝ってくれましてね♪

ささやかな喜びを有難く感じられたひとときでした。


多くの人々の心にも一日も早い安寧が訪れますよう祈っております。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。