2011年8月 4日

眼の中の夏

2011080305.jpgこの夏、いつものメンバーで再び大山を訪れた。

 

景色が変わり、鮮やかな緑が目に入った。

広大な芝生であった。

 

近くにはゴルフ場もあり、

その延長かと思うほどきれいに整備された緑の絨毯であった。

 

ここは走ってもいいのかな?

 

 

2011080310.jpg

さに非ず、

 

これらは地元の農家が大切に作られている『芝生畑』であった。

切り取って板状やロール状にして出荷されているのだそうだ。

当然、ワン達は走れない。

 

 

 

2011080306.jpg

でも、近くのスキー場ではゲレンデの一部(それでもかなり広い)を

ドッグランとして開放されて、

ワン達は心置きなく走り回りルンルンであった。

 

 

2011080309.jpg

 

 

2011080303.jpg

 

 

2011080304.jpg

 

 

2011080308.jpg

 

 

2011080311.jpg

 

 

2011080312.jpg

  日頃はリードにつながれることの多い暮らしなので、 彼らもさぞ満足であったことであろう。

   

 

2011080302.jpg

 

 

2011080301.jpg

わんこ達の眼に映る夏景色、

果たしてどのような記憶として残っているのだろうか。

 

 

2011080307.jpg

まただよ、

いつ来ても大山の頂は雲に隠れている。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kei-j.com/mt/mt-tb.cgi/524

コメント

こんばんは
大山、雄大ですね!
それにしても芝生畑があるなんて初めて知りました。
エメラルドちゃん、カッコ良くなりましたね~
眼に映った景色も最高でした!!
うちもメリーを一日中芝生のドックランで遊ばせたくて、阿蘇まで二泊三日の家族旅行をしたのですが・・三日間ほぼ雨で・・。
大観峰に行った時だけ晴れてくれ雄大な景色を背景に家族写真を撮る事ができました。
いつか大山にも行きたいと思います。

お久しぶりです、メリーままさん!
いつまでも暑い日が続きますね(^^ゞ
メリーちゃん、元気にしていますか♪

『芝生畑』はゴルフ場のグリーンがそのまま
とてつもなく広がったような処でしたよ!(←走れなかったのが残念(ーー;)

阿蘇は大昔に一度行ったきりです。
雄大な景色、さぞ素晴らしいことでしょうね。
サファイアやエメラルドもきっと喜ぶことでしょう。
私達もぜひ行ってみたいところです♪

本当にお久しぶりでした~(^_^)/
メリーは元気です!!
中央公園も6月頃から外来種のトゲトゲの植物が一面に生え(・_・;)
遊べなくなり・・・どうしようかと思っていましたが
8月に草刈りをしたみたいで、また日差しが和らいだら遊ばせようと思っています!
6月3日に2歳の誕生日を迎え・・
大人になったのか!?それまでどんなワンちゃんにも無関心だったのに吠えたり向かって行ったり大変です。
来週はドックランにでも連れて行って慣れさせようかと考えています。
また良い所が有りましたらメールで教えて頂けませんか
スミマセン宜しくお願い致します。

あのトゲトゲ、
私も手を当ててみましたが、確かに痛かったです(ーー;)
今は隣のグランドで毎朝やってます!
秋頃にはまた芝の上で遊べるのでしょうかね。

メリーちゃん、2歳になりましたか。
ますますヤンチャボーになっているようですね!(^^)!
頑張れ、メリー家!

ドッグラン情報は、またメールさせて頂きます(^_-)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。