2011年10月26日

四の五の言うな

2011092701.jpg

今月の初め、サファイアは無事7歳の誕生日を迎えることができた。

彼女とディスクを始めて早や6年が経つ。

 

NDA(National Discdog Association"ワンDAY!犬と遊ぶ休日")と

出逢ってからは、ロングドライブも平気になり週末は芝の上で過すという

ライフスタイルに大きく変貌した。

 

そして、ゲームに参加していると1分間に何回投げるかということが獲得ポイントに

大きく影響を及ぼすことに気づく。 ← 何を今頃ッ by サファイア

 

2011102110.jpg

私にも言い分がある。

遠くまで投げるのは良いが、その分一投当りに時間がかかる。

どちらかと言うとモデル系のサファイアなので脚が遅い ← ゴメン^^; by 父

このペースで行けば、一ゲーム当り4投がいい処である。

然らばロングディスタンスにして8ポイントを狙えば、8ポイントx4投の32ポイント♪

実に美しい、ワンダフルである。

 

但し、失敗は許されない。

↑ 毎回必ず外に出すよね、ま・い・か・い。 by サファイア

↑ 君だって、時々落とすじゃん(息が荒い) by 父

↑ なに目クソ鼻クソみたいなことを言ってるの by エメラルド

↑ ロクにゲームの出来ないお前が言うなッ by 父&サファイア

 

あのね、みんなね・・・ by ルビー

 

2011102101.jpg

photo by アプロさん      

 

 毎回高得点を出しているチームは※5投回しが多い。

因みに昨シーズンジャパンカップスーパークラス出場50チーム中5投回しは

35チーム、中には6投回しのチームもおられた。

勿論、4投回しできっちり結果を出しているチームも沢山おられた。

 

・・・・

お父さん、何か良からぬ事を企んでいない? by サファイア

 

※~投回し:ディスクドッグ界専門用語で一ゲーム60秒中に投げれる回数を指す

 

 

2011102102.jpg

photo by アプロさん      

フ、フ、フ (ーー) by 父

 

 

何よ ・・・ by サファイア

 

途中までお父さんが迎えに行ってあげるから、

君も元気出して5回走ろうよ。

 

だってね、30mを5回も行ったり来たりすると

300m以上全力疾走することになるんですけど・・・ by サファイア

 

確かに!

 

同じ理屈でお父さんの場合は約100m近く行ったり来りだもんね。

確かにきつい。

 

でもさ、人生、犬生一度っきりなんだから、やってみようよ!

 

 

2011102105.jpg

 何、四の五の言ってるの by ルビー

 

どっちでもいいから、楽しくゲームをすればいいでしょ ゴロにゃん

 

 

2011102108.jpg

 ・・・ はい ルビーさま

 

 

2011102107.jpg

何言ってるのか良く分からないけど、

ルビー姉ちゃんの言うことは絶対だからね。

とりあえず、ハイ。

 

今シーズン、エメラルドも大会参加を重ねゲームの雰囲気に慣れようとしてくれている。

但し、まだまだゲームが良く分かっていない君の場合は、

 

一か八か だね(^^ゞ

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kei-j.com/mt/mt-tb.cgi/525

コメント

お~久しぶりの更新ですね~~

サファちゃん 誕生日おめでとう~~☆☆

ワタシ達がディスクにデビューした頃には、同い年とは思えないほどのレベルの差がありました。(今でもそうだけどサ・・・)
いつも、一生懸命なサファちゃん。
アヤにも爪の垢を分けて下さい!!
今年も、怪我の無いように、元気でフィールドを駆けて下さい♪
来月の大会で会えるのを楽しみにしてま~~す(*^_^*)

アヤのかーさん おしさしぶり~デス(^^)

早いもので、アヤちゃんもサファイアもいつの間にか
私達の年代に近付いてきましたね(^^ゞ

アヤチームもメキメキ腕を上げられていますので
次の広島大会が楽しみですね♪
またお会いできるのが楽しみです(^^)v

お互いワンも人も怪我の無いよう
「犬と遊ぶ休日」を楽しみましょう~!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。