2012年2月13日

犬そり

 

 

 

2012012802.jpg

自分の技量の無さは棚に上げ、都合良く結果を求めて縁起を担ぐことがある。

これまでに試みた方法の数々、

 

■体中にビールを浸み込ませて緊張感を解きほぐしリラックスした気分でゲームをする。

一定の成果を得ることもあったがビールの栄養は抜けきらず確実に体重も増えた。

 

そんなことよりも強い精神力を養えッ ・・・ by サファイア 

2012012803.jpg

■試合前夜にはカツ丼を食べる。 ← カツカレーやトンカツ定食でも可。

(余談:味噌味も美味しいが、食べ慣れた地元の味が落ち着いて食べられる)

単なる語呂合わせ(カツ:勝)であるが、たまに運良く結果が付いてくることがある。

しかし、悠に900Kcal越えのカツシリーズはやはり燃費が悪い。

 

そんなことよりも、私にしっかり教えろッ ・・・ by エメラルド

 

 

■ゲーム前にガムを噛むことで緊張感を解きほぐす。

一定の精神安定効果が認められたが、歯の詰め物が取れる恐れがあるので

これも止めた。

(デンティストに聞いた話:詰め物が取れるのはガムの所為ではなく、既にその歯の状態が悪くなっているからなのです、早く歯医者に診てもらってください・・・と。)

 

そんなことよりも、私たちの取りやすい球(いや、ディスク)を投げろッ

 ・・・ by サファイア&エメラルド 

 

他にも多々あれど何れも私には成功率が低かったので今はやっていない。

 

 やがて一世紀に及ぶ人生を迎えようとしている母の食欲旺盛な光景を見て、

我が家系のDNAには食する楽しみがしっかりと刷り込まれているのではないかと

あらためて感じた次第である。

 

 

2012012801.jpg

写真提供@ミクパパ

 

今年はこちらでも雪が多かった。

サファイアやエメラルドは雪を見ると大喜びする。

二匹がズボズボと脚を取られながらも勢い良く雪原を走り回る。

スノーボールにも嬉しそうに喰い付き、噛んでは消えるボールを楽しんでるように見える。

二頭引きのそりには私たちも一緒になって面白く遊べた。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kei-j.com/mt/mt-tb.cgi/527

コメント

楽しんでいますねー。
いいな雪ぞり♪

今年は急激な寒波襲来など、なにやら春の目覚めが賑やかですね。

そういえば、わが妹宅にポメラニアンがやってようです。
きちんと躾けて育てられるのか、微妙だなぁ、と思う姉です。


雪、犬、そり と来たら・・・
童心に帰るっきゃないですよね♪

お妹さま宅にはポメちゃんが来ましたか!
部屋中を駆け回る可愛い姿が目に浮かびます。
きっと楽しい犬暮らしになられると思いますョ(^^)v

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。